2013年11月23日

唯一の自慢。

唯一の自慢。



「只今、食事中。icon56

「ところで、ヤンママ、おでんだけは自信ありなんどす。emoji13

「まぁ、わてらニャンコやさかいに、食べた事ありませんが・・・・・本人曰く、バカウマなんだって!!」

「そんで、鍋ごと友人におでんを作り、届けますんや。」

「そんで今日も、友人が泊まりになり・・・・・・・急きょ、おでん制作に励む。」

「”いい味じゃん”自画自賛。icon34

「そう言えば昔、冗談であるお客さんと、”おでん屋を二人で開き、年配のお客には、”いつもありがとう。”と笑顔で手を握り、ドキッとさせ、”釣りはいらないぜ。とっときな。”と言わせる手段を考え、大笑い。」

「まぁ、若いおにいちゃんじゃ、オバハンの手じゃ、手を洗いたくなっちゃうし・・・・・」

「ターゲットは、中年だな~と・・・・・face22

「”だけど、¥1000円で釣りはいらないぜ。で、手を握るのは嫌だから、せめて、¥5000位を目安にしよう。”とか。」

「おでん一つで、話は膨らみ、笑いが止まらなかった。face21

「おでん屋の、店名は、”まぼろしの、おでん。”にしたんだっけ。」

「それで、今夜、我が家の夕食は、”まぼろしの、おでん”。」

「家の旦那は幸せもんですわ。なんせ、”まぼろしの、おでん。”を食べられるんですから・・・・」

「しかも、釣りを置いて行かなくて済むんだから・・・・・」


「正直、セブンイレブン・サークルK・・・・・・相手じゃない。ない。」

「はい、自慢しちゃいました。」


同じカテゴリー(ニャンコ 劇場)の記事画像
52年ぶりの、同級会。
ネコ心。
新幹線劇場。
勘違い。
イバンカさんが、やって来た。
アインシュタインのメモが、2億円で落札。
同じカテゴリー(ニャンコ 劇場)の記事
 2月4日の記事 (2018-02-04 17:56)
 52年ぶりの、同級会。 (2018-01-23 18:28)
 ネコ心。 (2018-01-07 18:21)
 新幹線劇場。 (2017-12-02 18:39)
 勘違い。 (2017-11-19 17:29)
 イバンカさんが、やって来た。 (2017-11-04 18:21)

Posted by ミオちゃん at 19:56│Comments(0)ニャンコ 劇場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
唯一の自慢。
    コメント(0)