2015年02月09日

成程、働き方は、色々。

emoji08
成程、働き方は、色々。



「ハーイ。久々の2ショツトですねん。face23

「ここの所、わてらも寄る年波に勝てず・・・・・・・病院通いですわ。icon11

「つらいもんですわ。  保険が利きませんよって、2人分は中々、高額ですねん!!」

「まぁ、最善をつくしてもらっていますんや。」

「なんせ、ニャンコ劇場のヒーローは何たって、わてらですよって。」

「ギャラももらっていませんし・・・・・・ぼちぼちいきますわ。」

「勤労勤勉な皆さんも、働き過ぎも病気の原因になりますよって、程ほどがエエんじゃないんどすか。」

「先日のトヨタの話で思い出しましたんや。」

「何かで読んだんですが、トヨタでは、右~左に動く際も、どのブースをどう置くかで、何秒違うかを計測し、実践していた。」

「トイレも、何分とか決まっているそうだ。」

「こうしたことが、何千人に加算され計算すれば、莫大な時間ロスを減らすことが可能なんだろうな~」

「軍隊の様な、こうした努力が生産性を高める事に繋がるんだな~」

「ホント、それはそれで、スゴイ努力ですな~」

「今回は、時間の関係で書きませんが、ゆっくり働いて生産効率の上がった会社の話をのせますわ。」

「世の中、色々あって、これが正解と断定はできないところが、ええんどすな~ほんまに。」

「そろそろ、お時間となりました。」

「今晩は、この辺で、おやすみやす。icon12




                  明日、明後日と定休日となります。

                  暖かな春を待ちながら、ニャンコ看病に邁進します。

                  邁進は、仕事だろう・・・・・ってか。 いやいや、人生色々ニャン生も色々

                  次週も、宜しくお付き合い下さい。emoji14


同じカテゴリー(ニャンコ 劇場)の記事画像
52年ぶりの、同級会。
ネコ心。
新幹線劇場。
勘違い。
イバンカさんが、やって来た。
アインシュタインのメモが、2億円で落札。
同じカテゴリー(ニャンコ 劇場)の記事
 2月4日の記事 (2018-02-04 17:56)
 52年ぶりの、同級会。 (2018-01-23 18:28)
 ネコ心。 (2018-01-07 18:21)
 新幹線劇場。 (2017-12-02 18:39)
 勘違い。 (2017-11-19 17:29)
 イバンカさんが、やって来た。 (2017-11-04 18:21)

Posted by ミオちゃん at 19:35│Comments(0)ニャンコ 劇場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成程、働き方は、色々。
    コメント(0)