2015年08月04日

おばちゃん、あんたは、エライ!!

おばちゃん、あんたは、エライ!!




「わて、シマ。」

「体幹をを鍛える為に、腹筋してますんや。」

「年をとると、そこらはっちゅう痛くなってきますよってな~face16

「まぁ、そんなに褒めんで下さい。エライのは、”体が、えらい”だけですよって。」

「偉いと言えば、先日の新聞に、71才で、ママチャリで、日本一周しているおばちゃんが載ってましたんや。156

「ママチャリでっせ!!しかも、71才、そして、日本一周ときたもんだ!!」

「めちゃ、スゴイねん。わての腹筋なんて、ノミみたいなもんですわ。」

「住まいのある新潟市を4月1日に出発、関門海峡を横断し、九州に。大分からフェーリーで高知に、愛媛から広島へ、大阪を経て静岡に入る。」

「自転車は、電動でもなく、スポーツタイプでもなく、ごく普通のママチャリ。」

「一日30~70キロを走り、タイヤは、1000キロごとに交換するそうだ。」

「山陰の海沿いの道は、アップダウンがきつく、諦めそうになったそうだ。」

「”ここまで来て戻れない。”と前進。」

「なんせ、口癖が、”成せばなる。何歳からでも、青春。”」

「このおばちゃん、街で遭遇しても、” この辺の近所のおばちゃんが、ゴツイ買い物したな~”で、見終わちゃいそうだな~」


「女一人で、行動する意志の高さに、感服!!」

「おばちゃん、あんたは、偉い!!スゴーーーーーク、偉い。icon34

「まぁ、御年を召しているから、痴漢の心配はないかもしれないが、けものやら、変なおじさんやら・・・・・・きっと、ためらう事が多かった筈。」

「おばちゃん、これを成し遂げた日には、きっと、”名誉市民”やら、”71才、ママチャリで行く日本一周”の本の出版とか・・・・・・・・・」

「いやいや、おばちゃんは、静に、行った先の写真とか、思い出話しに華を咲かせる感じかな~」

「いや~~、日本のおばちゃんは、大阪のおばちゃんを含め、近い将来、世界のおばちゃんになってゆくんだろう。」

「おばちゃん、万歳!!」







          明日は、定休日です。

          おばちゃんを見習い、チャリで買い物??????

          まだまだ続く、暑さに、お体大切に、お過ごし下さい。168

          次週も、宜しく、お付き合い下さい。193




同じカテゴリー(ニャンコ 劇場)の記事画像
52年ぶりの、同級会。
ネコ心。
新幹線劇場。
勘違い。
イバンカさんが、やって来た。
アインシュタインのメモが、2億円で落札。
同じカテゴリー(ニャンコ 劇場)の記事
 2月4日の記事 (2018-02-04 17:56)
 52年ぶりの、同級会。 (2018-01-23 18:28)
 ネコ心。 (2018-01-07 18:21)
 新幹線劇場。 (2017-12-02 18:39)
 勘違い。 (2017-11-19 17:29)
 イバンカさんが、やって来た。 (2017-11-04 18:21)

Posted by ミオちゃん at 19:59│Comments(0)ニャンコ 劇場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おばちゃん、あんたは、エライ!!
    コメント(0)