2012年02月12日

超新星惑星 ?

超新星惑星 ?




「超新星惑星 と、この字で、新人韓国アーティストと思われた方・・・・・」

「わて、ツヨシのデビューネームでもありゃせんのです。」

「残念。イケメンの話でなく、ほんまもんの、星icon34の話です。」

「星は綺麗だけでなく、この世に必要な物質の元素を作ってくれているんだと。」

「それは、赤色惑星という爆発により、(爆発しそうなもんは、ほんま、赤いねん。)物質の元素の、炭素・窒素・亜鉛などなどものすごいもんを創ってくれるんですわ。」

「これがあって、われわれは、生きられる。」

「偉そうな事言うても、所詮わてらは、万物の恵みあっての生き物ですわ。はい、そこの小沢君判った?あっ、近所の小沢君じゃなかとよ!!」

「そして、星は、核融合で輝いているんですわ。」

「しかし、鉄より重い元素はどうして出来たか分からないそうだ。」

「金・銀・ウランの発生が分からないということですわ。」


「科学の進歩はスゴイですわ。」

「ゴチャゴチャ言うてるわてらが、馬鹿に見えますなー」

「今晩のおかずが、どうたら、こうたら・・・・・」


「まぁ、小こい宇宙人の、地球人の、日本人の、静岡県人の、島田人の、こわっぱの垂れごとですな~」

「お星様と言う言い方は、的をえていますなー こんなにも、大切なものを作ってくれるんですから・・・・」

「”死んだらお星様になる”この説も考えてみれば、人間の体の中には、炭素・窒素・亜鉛もあるし・・・」

「まぁ、科学はおもしろい!!ですわ」

「余談ですが、小学生の時、科学の月刊誌を母がとってくれてました。興味がなく、写真を全P眺め、太文字の何行かを暗記聞かれれば、読んだふりをして、毎月本の送られてくるのが嫌で嫌でたまりませんでした。小学生程度に書かれた本が今あればちょうど、頭の程度と合い、50年程経った今、無性に読みたくおもえるのです。・・・・・・・これも、宇宙の不思議!!」


同じカテゴリー(ニャンコ 劇場)の記事画像
52年ぶりの、同級会。
ネコ心。
新幹線劇場。
勘違い。
イバンカさんが、やって来た。
アインシュタインのメモが、2億円で落札。
同じカテゴリー(ニャンコ 劇場)の記事
 2月4日の記事 (2018-02-04 17:56)
 52年ぶりの、同級会。 (2018-01-23 18:28)
 ネコ心。 (2018-01-07 18:21)
 新幹線劇場。 (2017-12-02 18:39)
 勘違い。 (2017-11-19 17:29)
 イバンカさんが、やって来た。 (2017-11-04 18:21)

Posted by ミオちゃん at 18:47│Comments(0)ニャンコ 劇場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超新星惑星 ?
    コメント(0)