2012年02月19日

流石、勝負師の妻!!

流石、勝負師の妻!!



「わて、勝負している訳じゃなかとよ。芯のある顔・眼をしてると言われますんや。」

「まぁ、アホちゃいますねん。それはそうと、スゴイ奥さんが居るんねん。」

「1月末に、”ボンクラーズ”と棋士との戦いを書きましたが覚えてまっか?」

「対局直前に米長永世棋聖は、”私は勝てるだろうか?”と奥さんに尋ねていたんだと。」

「”勝てません。”と婦人。」

「”全盛期に比べあなたには、決定的に欠けているものがある”と。」

「今あなたには、若い愛人がいない筈、それでは勝負に勝てない。」

「ひえ~スゴイ!!ぶったまげた。肝の据わったおくさんですわ。face08

「コンピューターが角交換の斬り合いを挑んできたあたりから、穏便にいなしはじめた米長棋聖の形勢が逆転しはじめたそうだ。これは、睨みつけてきた相手の視線を避けてしまった事の同じことで、米長さんは、奥さんの言葉の意味を思い知ったそうだ。」

「愛人談義に託し、奥さんは"意気地”を語っていたんだと。」

「”意気地”は、人生・ニャンセイにおいて、ここ一番いかに大切かということですなぁ~。」

「流石、勝負師の妻。意気地があるお人です。」

「奥さん、あんたさんは、立派な勝負師ですわ。」

「実生活では、奥さんが、米長棋聖を抜き、”特上棋聖”ですな~」


「教訓1 男は、女に読まれてる。上手(うわて)は女子(おなご)さんですわ。」


同じカテゴリー(ニャンコ 劇場)の記事画像
52年ぶりの、同級会。
ネコ心。
新幹線劇場。
勘違い。
イバンカさんが、やって来た。
アインシュタインのメモが、2億円で落札。
同じカテゴリー(ニャンコ 劇場)の記事
 2月4日の記事 (2018-02-04 17:56)
 52年ぶりの、同級会。 (2018-01-23 18:28)
 ネコ心。 (2018-01-07 18:21)
 新幹線劇場。 (2017-12-02 18:39)
 勘違い。 (2017-11-19 17:29)
 イバンカさんが、やって来た。 (2017-11-04 18:21)

Posted by ミオちゃん at 17:51│Comments(0)ニャンコ 劇場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
流石、勝負師の妻!!
    コメント(0)