2012年03月11日

直球支援。凄くて、偉くて、立派!!

直球支援。凄くて、偉くて、立派!!




「そうですねん。わてらちょくちょく葉っぱ食べますねん。」

「え?葉っぱでなくて、りっぱですって?」

「やぁ、そんな、わてら、りっぱな事してませんが。」

「え?わてらじゃない。"日本財団”の笹川会長ですか。そうだってな~」

「震災直後から国の対応が遅いと、自ら支援センターを開設。義捐金も手もとに届くのが遅いと、慰問金・見舞金をじかに渡し、復興支援のNPO・ボランティアには100万円の支援。船を失くした漁師には、無利息で、1億円までの融資。現地には、1億500万かけてFM局を19局開設。」

「尚且つ、専門家グループを現地に入れ、常に何が不足か調査をしていて、敏速な支援を行っている。」

「会長曰く、”被災地頑張れ” ”絆”とか言っても、がれきの処理さえ受け入れない自治体。がれきの撤去ができずして、復興がありえんのに、ちっとも、被災者の痛みを共有していない。!!と。」


「本当にそのとうりです。」

「”日本財団”は、これまで約30回ほど、震災災害の支援を素早く、積極的に行ってきたそうだ。」

「東北出身の"小沢”君恥ずかしくないかい。きっと、寄付の3億ぐらいはしてると思うけれど・・・・・???」

「小沢君が寄付したと、とんと、聞いたことありゃせんが!!」


「会長は、”休眠口座” ”仮名口座”の利用も提言していて、このお金で銀行が収益を上げているのも可笑しい。と」

「本筋の笹川会長の顔は、エエ顔してました。写真でみただけですが。icon34

「はい、わてと、同じぐらいエエ顔ですわ。」


同じカテゴリー(ニャンコ 劇場)の記事画像
52年ぶりの、同級会。
ネコ心。
新幹線劇場。
勘違い。
イバンカさんが、やって来た。
アインシュタインのメモが、2億円で落札。
同じカテゴリー(ニャンコ 劇場)の記事
 2月4日の記事 (2018-02-04 17:56)
 52年ぶりの、同級会。 (2018-01-23 18:28)
 ネコ心。 (2018-01-07 18:21)
 新幹線劇場。 (2017-12-02 18:39)
 勘違い。 (2017-11-19 17:29)
 イバンカさんが、やって来た。 (2017-11-04 18:21)

Posted by ミオちゃん at 19:23│Comments(0)ニャンコ 劇場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
直球支援。凄くて、偉くて、立派!!
    コメント(0)