2012年03月31日

もう一度、ご検討を!!

もう一度、ご検討を!!





「お久ぶりです。わての事覚えてまっか?」

「ツヨシです。スマップには、所属してません。」

「ニャンママパソコンを変えて、四苦八苦してますわ。なんせ、機械音痴ですねん。」

「アナログ派なんて言うてますが、日本語では、”機械音痴”って昔から言うてますがな~」

「なにが、アナログじゃface22

「ところでわて、綱渡りみたく (だいぶ太い綱で、恐怖感ないで~)ちょい危ない状況ですねん。」

「今の、日本をわてなりに表現してますんや。」

「別名”アーチスト ツヨシ君”とも呼ばれていますんや。」


「それは、おいておいて、消費税、もめてまんな。」

「しかし、消費税以外の選択儀が検討されていないようで・・・・少し問題がありとみましたが。」

「増税の前に徹底した歳出削減もしていないし、学者さんが言つてた金融資産課税の手もある。」

「これは、個人金融資産が1400兆円あるんだから、これに、1%の課税で14兆円毎年入るそうだ。」

「消費税を上げても、13兆円の増収なんだから、効果もそちらの方が高い。」

「そして、相続税だ。家計の正味資産は、2039兆円あり、30年で代替わりすれば、1年で68兆円入る。」


「もちろんこれは、庶民層への控除を確保しても、あまりある。」

「こうしたことは、資産は金持ちに集中しているからだ。」

「アメリカの学者さんも、今消費税をあげるのは、景気の落ち込みをもっと招く。と言っている。」

「国民の痛みを考え、何故こうした案を実行できないか、理由を説明してほしい。」

「野田総理、実行の前に、今一度再考してください。」

「ツヨシが、綱渡りでなく、明るい太陽の下、さくら舞う下で、美味しいお弁当を食べ、笑う・・・・・そんな光景にしたいな~」

「もう一度、ご検討を。」

ご健闘を祈りながら・・・・・emoji55



同じカテゴリー(ニャンコ 劇場)の記事画像
52年ぶりの、同級会。
ネコ心。
新幹線劇場。
勘違い。
イバンカさんが、やって来た。
アインシュタインのメモが、2億円で落札。
同じカテゴリー(ニャンコ 劇場)の記事
 2月4日の記事 (2018-02-04 17:56)
 52年ぶりの、同級会。 (2018-01-23 18:28)
 ネコ心。 (2018-01-07 18:21)
 新幹線劇場。 (2017-12-02 18:39)
 勘違い。 (2017-11-19 17:29)
 イバンカさんが、やって来た。 (2017-11-04 18:21)

Posted by ミオちゃん at 17:31│Comments(0)ニャンコ 劇場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう一度、ご検討を!!
    コメント(0)